FC2ブログ

Microsoft 社のWindows 8.1に乗り換えたよ 【ファイルK10】2014.03.23 

【ファイルK10】2014.03.23 Microsoft 社のWindows 8.1に乗り換えたよ

XPからなので、ややっこしいねえ。

 当ブログの記事が少し滞っています。すみません。

 その一因としてWindows 8.1への移行作業が少なからず影響しているので、言い訳方々私の雑感を書かせてくださいね。

まず、この記事を書くにあたって、心を落ち着かすために、以前撮った、まだ元気だったころの王子動物園コウコウ君のお写真で和みます。【再掲】






『2014 年 4 月 9 日 (日本時間) をもちまして、Windows XP、Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが終了いたします』

というこのなので、最新のWindows 8.1に移行しました。


サポート終了すると、セキュリティの更新がなくなるので、ウィルス感染の危険が大きくなるということでは、仕方がありません。


 といっても、今まで使っていたパソコンの性能では、Windows 8.1は動きません。

 それで、パソコンも新たに購入しました。最新のWindows 8.1も、Office 2013、Internet Explorer11もセットになったパソコンなので、結構値が張りました。

 それで、ディスプレイは前のままでいいだろうと思って買わなかったら、ケーブルの規格が合わずにこれも買い替え。

 それから、性能の陳腐化がほとんどなく、経年劣化もそれほどないスキャナも、ドライバーがWindows 8.1に対応していないため、買い替えです。

 それと、スキャナのおまけでついてきたフォトショップも使えないので、買い直し!

 うへえ、勘弁してよお!

 性能が向上したのだから、それより古い製品は余裕で使いこなせるようにしてほしいものです。

電源を入れて、指示通りパソコンを登録設定していきます。

やっと初期画面が出たと思ったら、タッチパネル用のタイル画面。

XPとまったく違うので戸惑います。


それで、ワードの辞書機能を移行しようと思ったら、この状態では、Office 2013がまだインストールされていません。私はてっきりプレインストールされていると思っていたので、びっくり。

それで、マイクロソフトのOffice 2013のページをネット検索して、箱に入っていたプロダクトキーを入れてやっとダウンロードできました。


それから、タイルのような初期画面をXPのようなデスクトップ画面が出てくるように設定して、シャットダウンの仕方や、エクスプローラーの出し方やパネルコントローラーのありかを捜すのが入門書を読みながらでも結構大変でした。

まるで、ドラクエのオーブ探しの旅です。

それはまあよいのですが、移行といっても、Windows 8.1は著作権が厳格に守られるように設計されていて、システムファイルは古いパソコンから移行できません。

移行できるのはデータファイルのみです。


今までインストールしていたソフトは、再度、ソフトの入ったCD-ROMなり、DVD-ROMでえっちらおっちら入れ直しです。また、ネットでダウンロードしたソフトもダウンロードのしなおしです。


XP対応で Windows 8.1は非対応のソフトがあるのは分かっていたので、弾かれても何とも思わないのですが、


ある、CD-ROMなり、DVD-ROMのソフトを入れた時点で、CD,DVDドライブのドライバーソフトがクラッシュして、壊れてしまいました。


ハードは何ともないので、普通なら、ドライバーの入ったROMで入れなおすか【この場合、例えROMがあったとしてもドライブが効かないので無理】ネットでドライバーを捜しきて入れなおせば簡単に治ると思ったら大間違い。


Google検索して出てきた対処法はまったく役に立たず、結局、もう一度パソコンを初期設定に戻すしか方法がないようなので、パソコンを初期化してまた一から設定したら、CD,DVDドライブのドライバーが復活しました。


 入れては壊れということを3回ほど繰り返して、いやになりました。

よくよく調べてみると、Windows 8.1は、いろいろな設定変更したたびに、その時点の設定を保存する機能があって、不具合が生じたら、そこまで後戻りできるようになっているらしいのです。


ですから、まずOffice 2013を入れた時点で保存。それから、いろいろソフトを入れるたびに保存していて、ドライバーが壊れたら、壊れる前のデータに戻ってそのソフトは入れないようにして、快調でした。


 ところが油断していたのか、またもや途中で、いつのまにかCD,DVDドライブのドライバーが壊れていることが分かりました。

 まあ、また壊れた前の時点まで戻ればいいやと思って、履歴を捜したら、一番古い履歴に戻しても壊れたまんま。

?H1>実は、Windows 8.1は、上記のようにいろいろな設定変更をしたたびにその時点の設定を手動で保存することができるのですが、そのデータのファイルの容量は一定で【設定で容量を大きくすることができます】、その容量を超えると古い履歴から自動的に消去されるのです。

 それで、更新履歴のデータ保存領域を増やしてまた一からやり直し。

こういう機能が存在するということは、ドライバー等のソフトがクラッシュして後戻りしなければならないという事態が、Windows 8.1では往々にして発生するということです!かんべんしてよお!


 必要なソフトのダウンロードはひとまず終わって、やれやれです。

 パソコンのスペックも高めにしたので、サクサクと早く動きます。起動もマルチタスクをやってもフリーズしません。

YAHOOブログは広告バナーが多くて、記事は表示されているのに、広告を読み込むのに待たされるという本末転倒なことが起きていたのですが、それも解消されました。古いパソコンの時のストレスからは解放されてこれはとてもうれしく思います。

 

ということで、今は落ち着いているのですが、Office 2013の様式がOffice 2003とかなり違っているので、まだ慣れていません。


Windows 8.1はこういうことで、ネットではかなり酷評されています。


慣れればそれなりにとても便利にできているのですが、

慣れるまでの労力が大きすぎます!


パソコンは趣味のネットやブログやメール程度で良いという人にとって、この移行作業はかなりの負担だと思います。


 タブレットとデスクトップのOSを別々に作成する労力費用を考えたら、こうなるのも、いたし方ないとは思うですが、それにしても、それ以外の部分でも分かりにくいことが多いのはどういうことでしょう?

パソコンは一般の人にとって、情報処理の手段、または道具であって目的ではありません。

 文盲率がほぼ0%の日本ですらこれだけ混乱しているのですが、よその国は一体どうなっているのでしょう。

 XPを前提にシステム構築をした企業のソフトは、大変なことになっているようです。

マイクロソフト社はWindows XP、Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが終了を随分以前から告知していて、さらに期間も延長しているので、文句を言う方が悪いという人もいます。確かにその言い分もわからないではないのですが、基本的にパソコンは利便性を求めて購入するのに、このような企業姿勢には疑問を持たざるを得ません。


 行き過ぎた競争は独占につながり、結局それが私たちに不利益をもたらすことがあるということを、私たちは真剣に考える必要があると思います。
スポンサーサイト



骨盤ダイエットって何?オフィシャル・ブログって何?(下) 【ファイルK9】2012.12.15 

【ファイルK9】2012.12.15 骨盤ダイエットって何?オフィシャル・ブログって何?(下)

骨盤ダイエットを否定した高須クリニック院長高須克弥氏に激怒した小森純さんと、高須院長と小森さんのオフィシャル・ブログを管理しているアメブロの場合。

(上)からの続きです。
(上)から読まれる方はこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/53829671.html

 それで、骨盤ダイエット商品をプロデュースされている小森さんについて、こういう記事がありました。

※    ※    ※    ※

ほしの・熊田・小森さんらブログに嘘…ペニオク

(2012年12月14日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20121214-OYT8T00835.htm

 インターネットのペニーオークションの運営者らが商品を落札できない仕組みにして参加者から入札手数料を詐取したとされる事件を巡り、落札したと自身のブログにうその書き込みをしたタレントは、ほしのあきさん(35)であることが分かった。

 ほしのさんは自身のブログで事実関係を認め、謝罪した。

 ほかにも複数の芸能人が同様の虚偽の書き込みをしていたことも判明。京都、大阪両府警は、運営者らが広告であることを隠してサイトを宣伝するステルスマーケティングを行っていたとみて調べる。

?H1>新たに虚偽の書き込みが判明したのは、グラビアアイドルの松金ようこさん(30)、タレントの熊田曜子さん(30)、モデルの小森純さん(27)ら。3人の事務所が事実関係を認めている。

 ◆ステルスマーケティング 
 ステルスは「隠密」の意味で、広告であることを隠して企業が宣伝する行為をいう。飲食店の口コミサイト「食べログ」で今年、飲食店が業者に良い評価を書き込むよう依頼した「やらせ投稿」が発覚して話題になった。消費者庁は景品表示法違反(不当表示の禁止)に当たる恐れがあると指摘しているが、規制はない。略称「ステマ」。

※    ※    ※    ※

 まあ、小森さんにしても、そのほかの人にしても、軽い気持ちでお小遣い稼ぎをしたのでしょうが、それにしても結果的に自分の知名度と人気を利用して詐欺商法の片棒を担いだわけですからねえ・・・。

しかも事件に知らんふりして、詐欺記事はこっそりと削除。自分のことを信用してペニーオークションの詐欺の被害を受けたファンに対して、どう考えているのでしょう?


それで、そういうことが分かったので、高須クリニックの高須院長のブログに応援コメントを書き込みました。書き込んだ高須院長のブログエントリーは下記の通りです。


 2012-12-12 10:25:00
 昭和大学歯科病院
http://ameblo.jp/drtakasu/entry-11425425427.html

 それで、高須院長のお見舞いコメントの後に二度目のコメントした内容はこうです。

※    ※    ※    ※

 11.27放送フジテレビ「カスペ!・なかよしテレビSP」後日談。

 二度コメすみません。
 CTスキャンや、MRIが発達してすぐに確認できる『骨盤は動かない』という医学的知見を否定して、水掛け論に持ち込むというおかしな番組製作でしたね。メディアの無責任さがよく分かりました。

 高須先生が骨盤ダイエットの効果を医学的に否定したら、小森純さんが、常軌を逸した怒り方をしていましたね。

 なんでそんなに怒るんだろうと思って調べたら、小森さんは、『骨盤巻くつぼダイエット』という、番組で高須先生の論敵だった福辻鋭記さん監修の商品をプロデュースして売っていました。

 しかも福辻さんの『寝るだけ! 骨盤枕ダイエット』は枕付きで1,050円。安くて痩せられるというふれ込みだったのに、小森さんの『骨盤巻くつぼダイエット』は1万290円、定期購買限定価格5040円。酷い話です。

 いくら福辻さん監修とはいえ、素人が健康器具のプロデュースというのは良いのでしょうか?医師法上問題にならないのでしょうか。

 ちなみに、小森純さんはこの前詐欺で捕まったペニーオークションでアロマ加湿器を落札したことをブログに書いて宣伝していました。
 
※    ※    ※    ※

 ちなみに、高須院長のオフィシャル・ブログもAmebaブログ=アメブロです。

 それで、Amebaブログのオフィシャル・ブログというのは、コメントを書き込んでも不可解な掲載不承認が多いので、期待せずに、コメントしたのですが、なんと私の投稿したコメントは掲載されました。

ところが、掲載されたはずの私の二度目のコメントはわずか数分の後に削除されていたのです。


 
 今回のペニーオークションにかかわった著名人について、他のスレッドにこういう書き込みがありました。

※    ※    ※    ※

 『以前、Amebaで商品を紹介したら、お金が、入ってくるのがオフィシャルブログだとあいのりの無名な三流タレントがUPして謝罪していた。
 削除されたけど。
 Ameba全体が腐ってる。』

 『アメーバばかりじゃん。組織的?』

※    ※    ※    ※

  私の高須院長に対するコメントを削除したのは、アメブロです。

 アメブロのオフィシャル・ブログの場合、コメントの承認不承認の管理・判断は通常アメブロが行っているようです。それもあって、アメブロは有名人・著名人に人気なのでしょう。

それにしても、今回の私のコメント削除は、小森さんやその他今回の詐欺の片棒担ぎがアメブロで行われたことに対する配慮なのでしょう。それで被害を受けた人達に対しての配慮なんて全くないのです。


ブログ内の詐欺書き込みは堂々と出来て、それをブログ利用者に周知・注意喚起することが全く行われないどころか、それに触れたコメントを即刻削除するとは、本当にアメブロは腐っています!


 それも、オフィシャル・ブログ管理はアメブロが直接行っているのではなくて、下請けの会社がやっているのでしょう。それも正社員が24時間張り付いているとは考えにくいから、どうせアルバイトかなんかでしょう。

アメブロのコメント欄は、『どうしてこのコメントが掲載承認で、自分のコメントが不承認?』ということが日常的に頻繁に行われているところをみると、このアルバイトの連中は著名人、芸能人に成り代わってコメント掲載という生殺与奪の権力を振るうことが余程快感のようですね。本当に悪趣味な連中です。


余程それに対する批判が多いのか、アメブロ管理者はコメント欄にこんな表示をしています。

『コメント投稿
コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。』

つまり、掲載の承認・不承認はアメブロの判断で好き勝手にやるから、それに文句がある奴はコメントを書き込むなということです。


 よく著名人が『私はブログをやっています』と公言していますが、著名人のやるオフィシャル・ブログなんて、ブログに似た何かであって、私は自分で管理していない他人任せブログはブログとは認めていません。

ブログ会社任せでオフィシャル・ブログをやっている人は、どれだけこんな馬鹿げたことでファンを失っているかということを考えるべきだと思うのですが。


 今回は結局のところ、アメブロ批判になりましたが、私のやっているYahooブログに問題が無いのかというと、大あり名古屋のこんこんちきで、それについてはまた機会を改めて。

骨盤ダイエットって何?オフィシャル・ブログって何?(上) 【ファイルK8】2012.12.15 

【ファイルK8】2012.12.15 骨盤ダイエットって何?オフィシャル・ブログって何?(上)

骨盤ダイエットを否定した高須クリニック院長高須克弥氏に激怒した小森純さんと、高須院長と小森さんのオフィシャル・ブログを管理しているアメブロの場合。

2012年11月27放送:フジテレビ製作『カスペ!・なかよしテレビSP』という番組を見たら、186万部という驚異の売り上げを記録した『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』著者 福辻鋭記氏と、昨今ちまたに氾濫している無責任なダイエットの横行に警鐘を鳴らしている高須クリニックの高須克弥院長が論争をしていました。


 福辻氏の『骨盤ダイエット』の理屈はこうです。

『骨盤が開いていると、内蔵の位置が下がり、下腹部が膨らんで血行が悪くなる。開いた骨盤を締めて閉じてやると内臓が持ち上がり、おなかポッコリ解消。さらに血行が良くなり基礎代謝が上がった結果痩せる』


 それで、この『骨盤ダイエット』という本というのは、骨盤矯正用の枕がついて1,050円。

 これが本当なら、安いし楽だし痩せられて体型が美しくなるなんて、良いことずくめです。

 それを聞いたテリー伊藤氏は『そんなに安くて、ダイエットできるんなら良いんじゃないの』とかなり乗り気の様子です。

 それに対して、高須院長は、

『骨盤が開くとか閉じるとか言っているが、骨盤は動くことはない。骨盤を締め付けたところで動くことはないし、過度な圧迫を加えれば骨盤は動くどころか折れてしまう。出産時に恥骨結合部が開くことがあるが、わずか数ミリ開くだけだから痩せるとかいったこととは全く関係がない』とし、『詐欺だ』と糾弾します。


 さすがに、出演されていた医師友利新先生も医師の立場から、
 『骨盤はベルトなどで締めても骨盤は動きません』と同意されていました。

 それに対して福辻氏は、
『骨盤を締めて閉じれば痩せると言うことは15万人の患者をみてきて証明されている』と反論します。

 それで、番組が用意したのが、太った人と痩せている人の写真。
 
 高須院長は『でぶは下腹部が下がってるというだけの写真だ。骨盤が開いているという写真ではない。骨盤枕だけでは絶対に痩せない。骨盤ダイエットで痩せたというのは、これによってダイエットに対する意識が上がって、他の要因(運動、食事等)で痩せただけ』とおっしゃいます。

 私もどうして、骨盤のCT画像なりを示してここがこういうふうに開いていると説明しないのか疑問に思いました。

 その後は、『骨盤は動くか動かないか』という水掛け論。

 明らかに片方が負けている論争を水掛け論に持ち込んで誤魔化すというのは、よくテレビ局がオカルト番組でやる手法です。オカルト番組は視聴率が取れますから、テレビ局がみすみす金のなる樹を切り倒すことは無いのです。

 オカルト番組がオウム事件を生んだという反省は、テレビ局には微塵もありません。

 ですから高須院長は『これは宗教だ』とおっしゃっているのです。

要は、争点は単に骨盤が動くか動かないかだけなので、CTスキャンもMRIもある現代ならそれで調べれば一目瞭然のはずです。


 両医師が『骨盤は動かない』という医学的知見の根拠も、こういった最新器具による測定に基づいたものだということは、言うまでもありません。

そんなもの、テレビ局なら簡単に調べられるのに、敢えてそれをしないのは、『骨盤ダイエット』は視聴率が取れるので、オカルト番組同様、みすみす視聴率が取れるコンテンツを効果が無いと断定されたくないという商業的理由によるものだということはあきらかです。


実はこの問題、NHK総合テレビ『ためしてガッテン』という番組で骨盤ダイエットは効果がないことが、実験と超音波エコー画像の検証により、既に証明されているのです。


 この時の放送内容は分かりやすく番組HPにまとめられているので、ぜひご覧下さい。

 『街のウワサを大検証 それってホント!?スペシャル』
 2011年08月03日放送
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110803.html

 この番組、納豆ダイエット詐欺で放送終了に追い込まれた『あるある大辞典』みないな回もあるのですが、この件に関してはまともでした。

 要点をまとめると、

①基礎代謝についての実験・・・効果無し。

 そもそも、基礎代謝(安静にしている状態で消費されるエネルギー)は容易に変化しないからこそ、ダイエットは大変なのです。
 例えば、基礎代謝を100kcal上げるだけでも、筋肉(内臓を含む)なら、およそ3.5㎏も増やさなければなりません。

 ですから、骨盤ダイエットによって、局所的に血行が良くなったとしても、全身の基礎代謝に影響が出るはずはないし、そもそも基礎代謝と血流の関係を証明した論文は、国内外問わず、発表されていないそうです。

②骨盤をしめることで内臓が持ち上がり、おなかポッコリ解消・・・効果は期待できない。


 実験後『恥骨』周辺を超音波エコーで調べてみたところ、骨盤を締めても被験者全員が骨盤の形状に変化無し。通常、骨盤は、健康に影響が出るほどの変化は、まずおこらないし、仮に内蔵が落ちるほど骨盤に変化があれば、とても歩ける状態ではないそうです。

 また仮に骨盤を締めて閉じさせることが出来たとしても、腸などの内臓は、臓器や筋肉表面の腹膜や結合組織によってつられているため、骨盤のわずかな動きによって内臓が持ち上がるということは考えにくいのだということです。

ということで、高須院長の意見が正しいということはあきらかなのです。


ところが、ひな壇に座っていた、ファッションモデルの小森純さんは自分自身が骨盤ダイエットを実践して2キロ痩せたという体験談を紹介して反論しました。


 それについて高須院長が痩せたのは骨盤以外の要因によるものだと反論すると、

「夫は5キロ、友人は10キロ!本当に痩せたんだよ!マジムカつく!」って尋常じゃない大激怒。


 専門家でも何でもない、ただのオブザーバーの立場として感想を聞かれただけだと思っていたので、小森さんのこの怒り様は一体何だろうかと調べてみたら、こういう記事に突き当たりました。

 『小森純がイケメン夫と初共演!幸せ太りの夫がダイエット宣言も』
2012年7月6日 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2012/0706/30/

※    ※    ※    ※

 小森純さんが、自身がプロデュースする「骨盤巻くつぼダイエット」の商品発表記者会見に出席。イケメンと話題の夫・今井諒さんと初共演を果たした。
明日、7月7日が結婚記念日という2人。会見中は、今井さんが豪華な花束を小森さんに渡し、メッセージを伝えるひと幕も。花束をもらった小森さんは「まじで~、そんなのありなの」と喜びを表現していた。

モバイルフロンティアから発売されている「骨盤巻くつぼダイエット」(1万290円、定期購買限定価格5040円)は、小森さんがプロデュース、美容鍼灸師・福辻鋭記さんが監修をし、骨盤を正しい位置に矯正することでボディラインが引き締まるという商品。小森さんは、結婚2ヶ月前から同品を使用し、見事にウエディングドレスが似合う体型に変身。結婚した後も同商品を使い続け、体型維持に努めている。


 しかし、会見では今井さんが過去の写真を公開し、現在の体重が結婚前より増えていることを告白。「2ヶ月でマイナス5kgのダイエットをする」と宣言した。そんな今井さんに小森さんは「痩せなければもうご飯を作らない」と、冷たい発言をしつつも、「骨盤巻くつぼダイエット」をプレゼントし、仲の良さを見せつけていた。【東京ウォーカー】

※    ※    ※    ※

小森さんは、自分で骨盤ベルトをプロデュースして商売している骨盤ダイエット商品が否定されたからあんなに怒ったのですね。それも、1万290円という高額商品です。


それで、小森純さんのオフィシャルブログ(Amebaブログ=アメブロ)を見てみると。
http://ameblo.jp/komori-jun/

 トップページに
 『小森純プロデュース 骨盤巻くツボDiet』という記載があります。

?H1>番組では、小森さんが骨盤ベルトをプロデュースして商売しているという紹介はありませんでした。

 ならば、小森さんはあくまでも当該ダイエットに成功した中立な一体験者として発言されていたのだと視聴者は思うでしょう。

 これが、福辻氏の監修で、自分でプロデュースして販売しているとなると、発言内容の責任が単なる体験者談と全く違って重くなります。

 そもそも、こういう医学的な補助具をまるきりの素人がプロデュースすることは、医師法上問題はないのでしょうか?

出産後のお腹のたるみに悩んでいる人、ダイエットをしたいという人の弱みにつけ込んで、しかもモデルである自分が使っているという付加価値をつけて商売するというのは、いかがなものでしょうか。


ただ、話はこれだけでは終わりませんでした。

(下)に続きます。
(下)は、こちらでお読み下さいね。
http://x7.ll?10952280c

青学元准教授瀬尾佳美と、当ブログの荒らしと草なぎ剛さん逮捕にかかる赤坂署の脅迫犯の共通点  【ファイルK7】 2009.05.19 


【ファイルK7】 2009.05.19 青学元准教授瀬尾佳美と、当ブログの荒らしと草なぎ剛さん逮捕にかかる赤坂署の脅迫犯の共通点

 それにしても、本ブログを荒らす悪意の青山学院大学の元准教授で現在専任講師の瀬尾佳美は、本ブログで草剛さんについての記事http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/47936746.htmlを掲載したとき、こんな荒らしコメントを書き込みました。

>ついでに書きますが、お酒の呑めない「眼とろん星人」さん。
>チョナンカンの気持ちはわからないでしょ???
>ガンバレと応援する事までは批判しませんがwww
>2009/4/24(金) 午後 7:50 [ 公的な抗議と質問 ]

 ↑瀬尾はこの文章の前に根拠のまったくない私に対する虚偽の中傷コメントを延々書いていたのですが、瀬尾は余程草剛さんの気持ちが分かるようです。

 この前日の4月23日の草さんの事件の際に赤坂署に草剛さんの気持ちが分かるファンからの電話殺到したそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
草なぎ逮捕の赤坂署にファンからの電話殺到、脅迫も「私はヤクザだ」
(ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009042323_all.htmlより)

 草なぎ剛容疑者を逮捕した警視庁赤坂署には、午前9時ごろから報道陣が集まり始め、昼ごろには100人以上に達した。
 同署幹部によると、署内には留置施設がないため、草なぎ容疑者は取調室の机の上に伏せて時折仮眠を取りながら取り調べに応じていたという。取り調べは23日午後に原宿署に移送されるまで続いた。
 また、逮捕の一報と同時に同署の受付電話にはファンからの電話が殺到。多くは女性ファンで、業務に支障が出るほどだったという。なかには、「私はヤクザだ」と脅迫まがいの電話をかけてきた女性も。署員が「なんだ、この野郎」と電話口で憤る一幕もあった。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 どうも「私はヤクザだ」と赤坂署を脅迫したのは瀬尾同様の草剛さんの気持ちが分かる中年女性らしいのですが、それはエスカレートし、こんな馬鹿な脅迫をする不届き者まで登場しました。

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
脅迫:赤坂署に「手榴弾投げつける」 ネット書き込み(毎日新聞 2009年4月27日 13時40分)

 人気グループ「SMAP」の草※剛(くさなぎつよし)さん(34)が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件に絡み、インターネット上に草なぎさんの自宅を家宅捜索した警視庁赤坂署に「手榴弾(しゅりゅうだん)を投げつける」などと脅迫する内容の書き込みがされていたことが分かった。同署は書き込んだ人物の特定を進めるとともに警戒を強化している。

 書き込みは26日付で「草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行ったことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける」「同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ」との内容。27日午後3時に犯行を実行する、などとしている。【古関俊樹】

 ※弓へんに剪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
本当に開いた口がふさがらない幼稚で悪質な事件です。


その後、青学キャンパスシティという不良掲示板にこのようなスレッドが立ちました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

赤坂警察署脅迫事件の犯人って誰かさんにそっくり!
HN:草なぎよわし

草なぎ剛さんの家宅捜索に関して、こういう脅迫文がネットに掲載され、現在赤坂署が捜査中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
wikipedia大友皇子即位説2009年4月26日 (日) 03:34時点における版

赤坂警察署に警告だ
草なぎの自宅を家宅捜索したのはやりすぎだ。不適切な捜索を行った ことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける。
それか、「皇太子を射殺する」または「YAHOOのJAPAN本社に放火しに行く」と同時に同署の警察官をダガーナイフで殉職させるのもありだ。
もちろん、警官が駆けつけて来なければ皇太子またはYAHOOは犠牲になる。それらを犠牲にしたくなければ、殉職覚悟でかかってこい!!
記者会見開催の期限は今日の21時までだ。それまでなら待つ。この時間までに開かれなければ、明日15時にゲーム開始だ。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まず、wikipediaの誰かさんについての記述を、荒らしたり、改悪編集した誰かさんがいましたね。

>それか、
>殉職させるのもありだ
まず日本語がおかしい、誰かさんの日本語に似ています。

>不適切な捜索を行った ことを記者会見開いた上認めなければ、赤坂署に手榴弾を投げつける。

って何かあると、すぐに認めろとか土下座とか謝罪文書けとかいう誰かさんがいましたね。不当捜査ならもっと別の要求になるだろうに。

草なぎさんって、誰かさんみたいに親韓国の人だったね。

>皇太子を射殺する
って、天皇陛下に自殺しろって言ってた誰かさんがいたね。

>YAHOOのJAPAN本社に放火
って、本掲示板で特定個人のコテハンを誹謗中傷して、その人がやっているYAHOOのJAPANのブログを凍結しろってYAHOOのJAPANに要求した誰かさんがいたね。YAHOOのJAPANからブログの凍結は拒否されたみたいだけど。

それで、『赤坂署』『脅迫』で検索したら、上位ヒットしたのが、
「アジアの平和を願う」という反日・侮日・憎日左翼のブログで「赤坂署脅迫事件の犯人像を想像する」という記事です。
http://blog.livedoor.jp/peaceasia/archives/51232659.html

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 wikiを使うという点もひっかかる。目立ちたいならwikiより2chで書きこむ筈である。あるいは直接対象にメールするか。それか、それこそyahoo japanの掲示板だろう。なぜ唐突にwikiなのか。妙にマニアックではないか。
このマニアックさから見て、高年齢の女性という説は当たらないと考える。

ここからして、犯人は中学生などの子供ではないだろうか。
それも、他人の家のPCからふざけて書いたとか、あるいは学校のPCから書いた(だから2chやyahoo掲示板はフィルタされていた)と想像してみたが、どうであろうか。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


>高年齢の女性という説は当たらない
って、
>瀬尾佳美は懲戒解雇には当たらない
という誰かさんの言い回しに似てますね。

マニアックだったら、どうして高年齢の女性じゃないの?

このブログの断定の仕方、論理の飛躍、日本語のおかしさも誰かさんに似てるなあ。

これって誰かさん本人がやってるブログじゃないの?

人のこと中学生呼ばわりするのは誰かさんの得意技だし。

第一、「中学生などの子供」が大友皇子即位説のWIKIに犯行声明なんか書くわけないだろ?反日左翼の高年齢の女性大学教員ならともかく・・・。

それにしても、こんな不人気なブログがどうして上位ヒットするの?

いずれにせよ、赤坂署は何やってるんだろう?皇太子殿下に対する不敬な脅迫だろ?

早く逮捕しないと日本の治安と警察の威信に関わると思うけど。

青学がはやく誰かさんを懲戒解雇にしないから、どんどん傷口はひろがる一方なんだけど、なに考えてんだろ?

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 このスレッドのHN:草なぎよわしさんの言うとおり、この脅迫犯と青学の誰かさんって、まるでクローンのようにそっくりなのですが、早く犯人を逮捕してほしいものです。

 Wikipediaを更新できる能力がある中年女性なら元SEの誰かさん等、条件が極めて限られてくると思うのですが、犯人逮捕の報が遅すぎますね。

 どのように人格が歪んでいるのか、実際のところ、こういう人物は複数いるのか?数は多いのか?どういう過程でこのような歪んだ人間ができあがるのか?徹底的に究明すべきだと思います。

 なお、青学HPの教員名簿の専任講師 瀬尾佳美の項目から、「担当科目」の表示が消えました。
http://www.aoyama.ac.jp/college/sipec/staff.html
「ゼミナール」についての表示は以前から消えていたので、現在は「専門分野 環境経済学」の表示以外はありません。
 ゼミももたない専任講師で、担当科目が無いということは講義を持っていないということですね。
 依然として今年度も休職自宅待機みたいです。

 青学は瀬尾に辞職への圧力をかけているようですが、何故懲戒解雇にできないのでしょう。

 いずれにしても、最近誰かさんに似たような行動・心理パターンの事件が複数出てきています。これが同一人物によるものか、複数の人物かは不明ですが、社会的に厳重な処罰がなされないと、私たちネット利用者にとって大きな迷惑であることだけは確かでしょう。


[[img(http://x7.okoshi-yasu.com/bin/ll?109522807)]]
[http://x7.okoshi-yasu.com/bin/gg?109522807 アクセス解析]

青山学院について  【ファイルK6】 2009.04.28

【ファイルK6】 2009.04.28青山学院について


それにしても、本ブログを荒らす悪意の准教授瀬尾を擁護する薄汚い青山学院ってどういう学校なんだろ?
またまた、青学問題です。私としては、うっとうしくて仕様がありません。
詳細はこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/metoronjr7/47643508.html


「光市事件の死者は1.5人」 問題発言准教授を青学が処分へ2008/4/28 J-CASTニュース
「光市事件の死者は1.5人」「元少年が殺されれば遺族は幸せ」などと青山学院大学国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授がブログで発言していた問題で、同大が特別委員会を急きょ設置し、瀬尾准教授を処分する方針であることがわかった。瀬尾准教授の発言をめぐっては、インターネット上で大きな批判を浴びており、同大に抗議が殺到。学長や准教授が謝罪する事態にまで発展していた。

「特別委員会」を設置、連休明けにも何らかの措置

青山学院大は准教授の問題発言を受け特別委員会を設置した
瀬尾准教授のブログでの発言に抗議が殺到している問題を受けて、青山学院大学が2008年4月28日に「特別委員会」を設置したことが分かった。同大によれば、瀬尾准教授への処分も含め、この問題についての協議を行う。
http://www.j-cast.com/2008/04/28019573.html


 ↑これから1年経とうというのに、青学は瀬尾准教授の処分を行わず放置しています。自宅待機休職扱いですから、肩書きはゼミをもちえないので専任講師に表示変更していますが、これは「降格処分」ではありません。

 このままだと、青学はそのまま放置してほとぼりが冷めれば、自動的に准教授に復帰します。

 例によって青学・瀬尾の所業がわかる「匿名書き込み」を追加「引用」します。青山学院は2005年にもこういう悪意に満ちた大馬鹿事件を起こしているのです。



入試問題でひめゆり学徒の証言を「退屈」と記述した異常な青山学院が瀬尾問題を引き起こしたのは当然のなりゆき。反日学院を廃校に。

HN:異常者がいっぱい

青学は以前もひめゆり学徒に対してこんな問題を起こしました。
***************
青山学院高が資料館訪れ謝罪2005年6月13日琉球新報より

入試問題でひめゆり学徒の証言を「退屈」と記述した問題で、ひめゆり資料館に謝罪後、記者団の質問に答える青山学院高等部の大村修文高等部長(中央)ら=13日午後12時30分、糸満市のひめゆりの塔前
 【糸満】私立青山学院高等部(大村修文高等部長、東京都)が今年2月に実施した入試問題の英語科目に、元ひめゆり学徒が体験した沖縄戦の証言を「退屈」とした英文を記述し出題したことを受け13日午前、大村高等部長をはじめ学校関係者4人が糸満市のひめゆり平和祈念資料館(本村つる館長)を訪ね、元ひめゆり学徒たちに謝罪した。面談は非公開で行われた。同日午後3時には県庁の牧野浩隆副知事を訪ね、同様に謝罪することにしている。

***************

青学って異常な学校ですね。それはそうと、面白い記事をみつけました。
ヤフー知恵袋にあったものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134791108
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・「心を傷つけた」 青学高がHPでおわび ひめゆり「退屈」問題 去年修学旅行で...
ID非公開さん

去年修学旅行で沖縄に行って聴いて来ましたが確かに退屈で10分ぐらいで寝てしまいました。正直言って60年前の戦争の話が役に立つとは思えないのですが。しかも戦争って言ったって穴倉に隠れてただけでしょ?どうせだったらイラク帰りの自衛隊員に話を聞いたほうがよっぽどためになると思うのですが間違ってますか?

質問日時:2005/6/12 17:56:05
解決日時:2005/6/12 21:49:47

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
異常な質問です。それで、この異常者がベストアンサーに選んだのがこれです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベストアンサーに選ばれた回答
ID非公開さん

退屈だと思ったときに退屈だと言えば斯様に責められる国です。
本音を隠して建前をならべるという悪習を美徳だと勘違いしてきた世代にこそ
一考の契機として頂きたい件だと思います。回答日時:2005/6/12 18:17:53
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

質問日時と回答日時からして、自作自演ですね。

それはそうと、この異常者はほかにこんな回答もしています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ID非公開さん

このような問題になると必ず「沖縄県民の痛みが分かっていない。」と言論封殺にか
かるヤカラが出てきます。

青学高等部の出題です。青学の自由です。いやなら受けずに帰ればよい。
やいのやいの言うのは学の独立への侵犯です。回答日時:2005/6/12 21:34:29
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

>言論封殺にかかるヤカラが出てきます。
>青学の自由です。いやなら受けずに帰ればよい。
>やいのやいの言うのは学の独立への侵犯です。
瀬尾は「ヤカラ」って言葉が好きですね。不快なら見なければ良いって誰かさんが言ってましたね。「学の独立」って、誹謗中傷や入試問題にも適用されるんだ。

このものの言い方、理屈は本掲示板で荒らしをしている瀬尾の言い方そっくりです。

ひょっとして、「ひめゆり退屈問題」の出題者って瀬尾じゃないの?

この異常者の理屈によると、青学の学生・生徒は全員「ひめゆり学徒の証言を『退屈』だと思う人間はいやだ」と思わない異常者らしいのです。

いずれにせよ、青山学院大学は異常な大学で、体質がまったく改まりません。


↑それにしても、青山学院はこんな異常な事件を起こしているのです。その舌の根が乾かぬうちに、瀬尾が弱者に対する差別、誹謗中傷を大学HPにリンクする実名ブログで執拗に行っているのです。
 
こんな非道な入試問題を作ったのが瀬尾以外だとすれば、青学には異常な人間がもう一人いることになります。

 全く信じられません。
 つまり、青学は、文句を言う沖縄の人にはわざわざ現地までおもむいて謝罪に行ったくせに、ヤフー知恵袋に自作自演の擁護記事を投稿し、その後悪知恵をつけて文句をいう余裕が無い拉致被害者・犯罪被害者等の弱者を大学HPにリンクする青学准教授瀬尾佳美という実名ブログで中傷侮辱したわけです。ただ単に自分の悪意と自己顕示欲を満足させるために!


それで先日青学出身の桑田佳祐氏がこんな馬鹿をやらかしました。


【日本の検索ワード】桑田佳祐~死亡コントが波紋呼ぶ
4月22日6時32分配信 サーチナ

 月曜日の晩、ファンならずとも多くの人が衝撃を受けたに違いない。冗談ですむのか、すまないのか。Yahoo!の「急上昇ワードランキング」にダントツの1位で登場したキーワードは、「桑田佳祐」。

 「えーっ!!!サザンの桑田が死んだとぉ???」

 「嘘ですよ、嘘。4月20日に放送開始した、桑田さん本人出演の音楽番組内での企画です。あたかも桑田さんが亡くなったような追悼番組風のオープニングだったんですよ。それを見た人たちがびっくりして事の真偽を確かめるためにネットで検索したことで、検索数が急上昇したみたいです」


 桑田佳祐氏ってある部分、青学のイメージも利用して人気を勝ち得てきた人でしょ?瀬尾問題をどう考えているのかな?発言する責任=ノブレス・オブリージュってあると思うんですけどね。
  悪趣味な自分の死亡コントまで放映して自己顕示欲を満たしたいかな?

そういえば、青学出身のにしおかすみこさんが、クイズ番組で『インテリ芸能人チーム』で出ていましたけど、とんだインテリ大学もあったものです。

青山学院は教育機関ではありません。反日、侮日、憎日洗脳の養成機関です。

 私は青学を受験しようという人がいたら、止めるように言っています。人格形成に多大な悪影響を及ぼすからです。各企業の人事担当者もみんな青学の事件を知っています。就職先がありません。

プロフィール

眼とろん星人

Author:眼とろん星人
FC2ブログへようこそ!

年別アーカイブ一覧

訪問者カウンダ―

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR