FC2ブログ

はじめに 【ファイル0】2006.08.20



 はじめに【ファイル0】2006.08.20

 アトモス部屋にご来室、まことにありがとうございます。当ブログ管理人の眼とろん星人でございます。皆さんに心から感謝いたしますとともに、大歓迎いたします。
 まず、当部屋を開設するにあたっての、そもそもの発端・基本コンセプトにつきましては、下記のホームページ【ファイル1】をご覧下さい。

http://www.geocities.jp/metoronjr7/1/2007.07.01.htm

 ひとまず、主だった登場人物が出揃い、また、作品の世界観のアウトラインが構築されたところで、初めて訪れた方々のために、ここでアトモス部屋に集う人々のスターティング・ラインナップをご紹介いたします。

眼とろん星人:私です。地球探査中、不慮の事故から、地球滞在を余儀なくされました。

スジャータちゃん:上流階級の娘で深窓の令嬢で且つ美貌の持ち主。『箱入り娘』で元暴走族の『箱乗り娘』。

シルベ・スタスタローンさん(汁部 須田酢太月賦さん):私が、身体を地球人型に変容させた時の遺伝子モデル。彼のゲノム(遺伝子情報の総体)をもとに、私の体を地球人の姿に再合成した。スジャータちゃんの『庶民学』の先生でもある。

ジョン・ノレン君:スジャータちゃんの弟。『暖簾に腕押し』の性格から、スジャータちゃんから、そう名づけられた。

メートル・イラチッチ・ドブロクスキー博士(メーターお爺ちゃん):天才科学者。亡命白系ロシア人の孫。スジャータちゃんの恩師。

メリーさん:スジャータちゃんの執事

まあくん:スジャータちゃんのボディーガードで格闘家。

 そして、最後に一番重要な登場人物を忘れてはなりません。

ご入室いただいたみなさん:今、当ブログをご覧戴いてる、あなたのことです。コメントをお寄せくださいね。指定があれば、登場人物がお返事をさしあげます。


 アバターについて。

 当アバターは『執事のメリーさん』をイメージして作成しております。さて、後ろに控えしは、『執事のメリーさんの羊』にございます。なお、この羊については、bookwizard様より『電気(アンドロイド)羊ではないのか』という大変鋭いご指摘がありました。私は全く気がつきませんでした。機会があれば、確認したいと思います。
 ですから、これは管理人の性別を表すものではありません。管理人は美男か美女のどちらかです。いずれにせよ、管理人が眉目秀麗容姿端麗であることは、間違いありません。
『アバターもエクボ』という言葉がありますが、当管理人に限って、絶対にそのようなことはありません。ええ、ありませんとも!どうか皆様にとって、安心してお気に召す方をご想像なさってください。

 なお、当ブログを利用されるに当たり、お願いがございます。当ブログの著作権は、管理人に帰属いたします。流用・転載は一切お断りいたします。
 
 また、ブログというプライベートでありながら、極めてパブリック性の高い場に相応しくない、不快な書き込み、トラックバック等は絶対におやめ下さい。
 これは、当ブログ以外にも適応されるべき、社会人として最低限のマナー・ルールです。

 ブログの作成者は、無人島でビンに詰めた手紙を海に流すような思いで、メッセージを発信しています。その気持ちを踏み躙るような人は、断固として許すわけにはいきません。その場合、まあくんが黙っていません。見つけ次第、絞めてもらいます。

「ブログはみんなで楽しむものだよ。マナー・ルールをきちんと守ってね。スジャータからもお願いするね。お約束だよお。約束守ってくれないと、スジャータ悲しいよ。

 みんな、スジャータの活躍を楽しみにしてね。スジャータ、コメント・ゲストブック大歓迎だよお。『お気に入り』に登録してもらえたらうれしいな。
 記事の右下の『傑作』ボタンを『ぽっちん☆』ってクリックしてもらえたら、投げキッスしちゃうよお×!×!×!」
「姉貴が主人公かよ」
「ノレン、あんた生意気よ!」

 それから、元来遅筆の私ですが、とにかく登場人物の紹介がすむまで話を進めねばと思い、私にしては異例のハイペースでここまで書き飛ばしてきました。正直な話、少々バテ気味です。
 まだ、適正なペース配分が把握できていません。今の感じでは、週1回UPが妥当なペースかなとも思ってみたりしています。今後、間隔が開く場合もあろうかと思います。別に先を急ぐ旅でもないので、気長にボチボチと見守ってやってくださいね。

 最後に、当ブログシステムを作成・管理・提供・運営いただいておりますYahoo!様に、深甚なる感謝と敬意を表します。

スポンサーサイト



プロフィール

眼とろん星人

Author:眼とろん星人
FC2ブログへようこそ!

年別アーカイブ一覧

訪問者カウンダ―

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR