FC2ブログ

アトモス部屋IN大阪(その8)  【ファイル47】2007.10.17 

【ファイル47】2007.10.17 アトモス部屋IN大阪(その8)

大阪には独自の法律があるんだねえ


 昔撮った超有名店『アヒ○の新聞屋さん』の写真。





 思いっきり公道を占有しているけど、道路占有許可とか、警察の歩道使用許可とかどうなってんだろう?

 ネットで調べたら、夕刊フジのインタビュー記事にご主人が写真入りで堂々と

――――店は古いんですか
「オヤジの代からだから、40年以上やってる」

 って載っていたから、おそらく許可というか…されているんだろうね。うーむ。

 ガード下にも楽しいお店が…。多分同じ理由で経営できてるんだろうねえ。うーむ。





 こそこそっと撮って、スタコラダッシュだーい!

 昔、マッサージの面白い看板を見たことがあったので、写そうと思ったら、見つからないよお!無くなったのかな?


 今回は少し淋しいから、付録のリンクだよ。

 世界中を震撼させた韓国の携帯☆


 びっくりしたなあ!!!!

 これかけながら、渋谷を歩いたら、みんなの注目の的だねえ。

 世の中って奥が深いねえ。
スポンサーサイト



コメント

No title

すごい携帯だった!カメラ買うのとどっちが安いんだろう<(××)>新規の人0円とかになっちゃったらすごい。ポチ☆

No title

ミユキちゃん、受けてもらってうれしいな☆このケータイをかけると、カメラに向かって喋っているみたいで不思議な感じだね。どこに加入したら手に入るんだろう。かさばりそうだねえ。発想が理解を超えている商品だね。ポチありがとう!

No title

わぁ。スゴイケータイ…でも重そうですね。私は安いケータイとカメラ二つもつな…(^▽^)アヒルの新聞屋さんって、色んな新聞を売ってるお店なんですか?それとも独自の記事が書いてある新聞を売っているのですか?

No title

みゆりんさん、そうですよね。この大きさは携帯ではありませんね。あくまで携帯のカメラはオマケの写メ用なので、ウケ狙いのネタにしか思えません。アヒルの新聞屋さんは、普通の新聞や雑誌を売っているだけのお店です『アヒル通信』とか売っていれば買うのですが・・・。みゆりんさんの記事を印刷に落としたら、私は買いますけどね。

No title

レンズが携帯本体より大きいくらいですね。携帯するにはコンパクトなものがいいですね。

No title

BTGさん、広角レンズが付いている方は、レンズが引っ込みそうもないので、携帯とデジカメ持ったほうが嵩張らないのではと思います。実物をぜひ見てみたいものですね☆

No title

あ~あの新世界のガードのパチンコ屋さんのとこかな?でも、多分、無許可なんだろうな・・(笑)この携帯、重さよりもかさ張るのがちょっとと、いうか、かなり気になる~

No title

むにゅさん、じゃんじゃん横丁の入り口のところのガード下ですから、多分そこだと思います。そうなんですよ。嵩張って、レンズが出っ張っているから、カバンからすぐに取り出せませんよね。普通の一眼レフみたいに首にぶらさげないといけないんじゃないかな?それって携帯じゃないよ~!そこを携帯だって言い切るというところがお国柄なんでしょうねえ。
非公開コメント

プロフィール

眼とろん星人

Author:眼とろん星人
FC2ブログへようこそ!

年別アーカイブ一覧

訪問者カウンダ―

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR