FC2ブログ

大阪天王寺動物園のライオンさん。 【ファイルC188】2010.06.14 

【ファイルC188】2010.06.14 大阪天王寺動物園のライオンさん。

日向ぼっこが大好きだねえ

 寒い冬の日にライオンさんちに行きました。

 そうしたらば、日向ぼっこをしてあくびをしていました。

 




 雌ライオンさんも、のんびりこ。

 




 




 人工岩の上に座っています。

 




 でも、ちっともこっちを向いてくれません。

 こういうときは念力を送るしかありません。

 横目でこっちに気がつきました。

 




 こんにちは。

 




 僕はベロが長いから鼻に届くんだよ。
 
 




 あっかんべーだ。

 




 ということで、最後におすまし。

 




 さすがになんだかんだ言っても、百獣の王は貫禄です。

 ライオンさんは暑いアフリカにお住まいです。

 日本の寒い冬は大丈夫なのかな?

 動物園のこういう人工岩は中に電熱線が仕込まれていて、冬でもぽかぽかなんだって。

 それで、ここを動こうとしないんだねえ。

 もともとライオンさんは夜行性なので、暑い夏の日中より、冬の日中の方が元気だったりします。

 肉食獣は狩りの時のエネルギーを温存しないといけないので寝ていることが多いから、起きてくれていてラッキーだったよ。
スポンサーサイト



コメント

No title

いつも思うんですが、ライオンと虎はどう違うんでしょうね。
両方とも肉食獣ですよね。
何となく、ライオンさんの方がのんびりした感じに見えるんですが、私だけでしょうか。
人口岩に坐って、こっちを向いて、舌を出したりしてくれた写真好きです。人間のおじさんと、相対しているような気分になりました。傑作と思います。ポチ!

No title

トマトさん、ライオンさんはサバンナの王者で実はオスは狩りがへたくそで、メスが狩りをするそうです。
オスは、メスには手のおえない強い獲物や、他の雄ライオンから、メスや子供を守る時に活躍するそうです。
一方、虎さんは森林の木陰からいきなり遅うゲリラなので、俊敏性はあるみたいですね。
どうも虎さんよりライオンさんの方が体力がありそうです。
だから、ライオンさんの余裕は強者の余裕なんでしょうね。
この雄ライオンさんは、とても賢いのだと思いますよ。退屈しのぎに付き合ってくれたのだとおもいます。
ポチありがとうございます。

No title

ふふふ・・・本当に念力でこっちを向いてくれたんだね!しかも、あかんべーまでしてくれて・・・岩が温かくなってたんだねぇ・・・
てっきり、日本の気候に順応してしまったんだと思い込んでたわ・・・ 4枚目の写真、なんか憂いがあっていいなぁ・・・凸

No title

むにゅさん、写真は最後は根性と念力ですね。
ずっと観ているからなんだろうって向いてくれたのかな?
ライオンさんは、アフリカにいるのに、暑いのは苦手のようです。
お腹がぽかぽかで外気が寒い、頭寒足熱が気に入っているのかな?
イエネコさんと同じですね。
この子が故郷に帰ったら、夏ばてしそうですね。
ライオンさんは狩りをしなければならないので、知能は高いのですね。
だからいろいろ考えているんでしょうね。
ポチありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

眼とろん星人

Author:眼とろん星人
FC2ブログへようこそ!

年別アーカイブ一覧

訪問者カウンダ―

ブロとも一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR